【韓国・ソウル(女一人旅)】タッカンジョンからカルグクスまで!望遠市場(マンウォンシジャン)で食べ歩き!(2019年5月)

      2019/05/30

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
韓国と言えばやっぱり市場っしょ!
 
 
市場って楽しいですよね~食べ歩き最高ですよね~
 
 
というわけで、今回は初めての望遠(マンウォン)市場に行ってきました!
 

 

1.最寄り駅は望遠駅

望遠市場の最寄り駅は地下鉄6号線望遠駅です。

 
 
望遠駅2番出口を出たら、出口を背にして右にある道に入ります。出口の後ろに行く感じ。
 
 
市場に向かうまでの道にも美味しそうなお店がたくさんありますよ!ちなみに駅から望遠市場までは徒歩5分くらい。

スポンサードリンク

2.望遠市場到着

食べ物の誘惑と闘いながら歩くこと約5分。
 
 
望遠市場到着\(^o^)/

土曜の19時前、かなりの人で賑わっています。
 
 
市場なので野菜や肉、魚はもちろん、衣類なんかも売っていました。
 
 
あとお菓子とかインスタントラーメンが売ってる小さなスーパーをよく見かけました。

安いのかどうかはよくわかりませんが。
 
 
あとトイレもちゃんとあるみたいです。

たくさん食べて飲んでも安心( ̄▽ ̄)

スポンサードリンク

3.タッカンジョン

記念すべき一食目に選んだのが行列になっていたこちらのお店。

キュスタッカンジョンチキン
 
 
テレビでも紹介されているお店みたいですね、そりゃ人気あるわ。
 
 
味付けは全部で5種類程ありました。

 
 
ちなみに金額はこんな感じです。

小カップ3000ウォン(約300円)、大カップ4000ウォン(約400円)、あとは1/3羽~2羽まで。どのくらいの量なんだろうか
 
 
私は色々食べ歩きをしたかったので、控えめに小カップでチーズマスタード味をチョイス。

チーズマスタード味、なんかすんごく美味しいんですけど!これは手が止まらなくなる味だ。
 
 
私は1種類しか選びませんでしたが、言えば他の味とミックスしてくれるみたいです。
 
 
それにしても小カップなのに、けっこう入ってます。何個入ってるか数えればよかった

 
 
以前明洞でもタッカンジョンを食べたんですが、その時は5000ウォン(約500円)くらいしたような。

【韓国・ソウル】おすすめグルメ&観光!明洞と東大門の屋台で食べ歩き(2018年3月)


スポンサードリンク

4.コロッケ

またまた行列になっていたお店を発見して便乗してみました。

望遠コロッケというお店です。
 
 
ここもテレビで紹介された模様。

 
 
ショーケースに並ぶコロッケ軍団。

チャプチェコロッケやジャガイモコロッケなど色々ありました。
 
 
私が選んだのはTHE韓国なキムチコロッケ!500ウォン(約50円)安っ!

見た目はコロッケというか、カレーパンっぽい。
 
 
ちゃんと中にキムチと思われるものが入ってます。

これねぇ、やっぱりパンですね、パン。いわゆるキムチパン。
 
 
韓国ではこれをコロッケと言うんですね、不思議だ。

スポンサードリンク

5.カルグクス

このお店もすごい並んでましたよ。

ホンドゥッケソンカルグッス
 
 
何度か様子を見て、行列が途切れた瞬間に入店。タイミングばっちり
 
 
席に着いたら、水ではなくとりあえずキムチが出てくる。

 
 
頼んだものはもちろんカルグクス!3500ウォン(約350円)

思っていたより大きい!
 
 
麺にコシがあって美味しいです。写真ブレてますけどね

 
 
このお店はカウンター席があるので、一人でも入りやすいと思います。実際、女性一人で食べてる人いましたし。

あと前払い制です!

スポンサードリンク

6.望遠市場詳細

※私が入った入口はココです。

住所:서울특별시 마포구 망원동 411
最寄駅:地下鉄6号線望遠駅2番出口
時間:10:00~20:00(店舗による)
休み:年中無休(店舗による)
URL:Facebook

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓大量発生している室外機にクリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ソウル, 韓国 , , , , ,