【韓国・ソウル(女一人旅)】トッポッキ150円?!激安価格で大人気のハニトン(허니돈)!(2019年5月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
望遠(マンウォン)市場へ行く途中で見つけた
ハニトン(허니돈)!!

このハニトン、超激安価格で韓国グルメが食べられるということで韓国人に大人気のお店なんです。
 
 
どのくらい激安かと申しますと…

スポンサードリンク

ミョルチグクス約100円
ビビングクス約150円
タンスユク約150円
トッポッキ約150円
あとは揚げ物系とかキムパが約100円

 
 
望遠市場の後に絶対行こう!と思っていたんですが、市場で色々食べすぎたワタス。

【韓国・ソウル(女一人旅)】タッカンジョンからカルグクスまで!望遠(マンウォン)市場で食べ歩き!(2019年5月)

お腹と相談して、とりあえず未経験のタンスユクだけ食べてみることにしました。ホントはミョルチグクスも食べたかった…
 
 
お店に入り、カウンターで「タンスユク1人前下さいな」って言ったら、
 
 
店員「1人前はダメなんです、2人前からですよ~」
 
 
…(;一_一)
 
 
……(;一_一)(;一_一)
 
 
ま、まじか(;一_一)
 
 
 
でもどうしてもタンスユクが食べたかったので、2人前頼みましたよ。3000ウォンな。これはタンスユクの場合だけなのか、それとも1品だけ頼む場合は2人前からなのかは不明です。
 
 
カウンターで注文したら、奥のスペースで座って待ちます。イートインスペースは混んでいませんでしたが、そんなに広くないです。そして頼んだものが出来上がったら呼ばれるので、自分で取りに行きます。
 
 
こちらがはじめましてのタンスユク。

カウンター席はナゼか鏡がありました。二人で食べてる感が出ますね。誰得?
 
 
肉のみで、上に甘酢のようなソースがかかっています。

スポンサードリンク

まさに韓国版酢豚や~!
 
 
タンスユクはお店によって肉とソースが別々になっていたり、野菜がトッピングされていたりするみたいですね。これは食べ比べしてみる価値ありそうです。
 
 
量は思っていたより少なめで助かりました。1人前がこれの半分くらいってことですよね、この量なら他のメニューも色々頼んで楽しめそうです。
 
 
最後にタンスユクのお味ですが、値段相応なのかなという印象です。まぁ、初めてのタンスユクなので正直何とも言えない(笑)
 
 
 

ハニトン(허니돈)

※望遠市場近くのお店はここです。

 
↓ちなみにNC百貨店仏光店の地下1階フードコート内にもハニトンありましたよ!

【韓国・ソウル(女一人旅)】巨大ピンスが500円?!激安でお得過ぎる穴場グルメスポット!(2019年5月)

ランキングに参加しています!
↓大量発生している室外機にクリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ソウル, 韓国 , , ,