【四国一周・香川】女一人旅!高松市が一望できる展望台に行ってきた!!(2022年9月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
長らくお付き合いいただいた、四国一周ブログもこれで最後!!!ここまで読んでくださって本当にありがとうございます♡
 
 
最後は、香川県高松市を一望できる展望台で〆る!!最後にふさわしい絶景を見てきたので、ぜひぜひ読んでいってくださいね〜♪
 
 
↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

 

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

1.高松市を一望できる展望台とは

スポンサードリンク

私が行った展望台は、たぶん【獅子の霊巌展望台】です。
 
 
なんだよ「たぶん」って。
 
 
Googleマップを見ていただくとわかるかと思うんですが、周辺に展望台が多くて…

獅子の霊巌展望台

住所:香川県高松市屋島東町
時間:24時間
 
 
最初「屋島展望台」かな?って思ったんですけど、位置的に違うんですよね。自分が歩いた道を辿ると、「獅子の霊巌展望台」なんです。でも「獅子の霊巌展望台」って看板も見つけられなかったし、自信ない。
 
 
なので、とりあえず「獅子の霊巌展望台」に行ったということでこの記事を書こうかと思います。考えてもわからんもんはわからん

↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!

2.お寺をくぐり抜けて

スポンサードリンク

展望台には、広〜い有料駐車場(300円)があります。

 
 
展望台までは少し歩きます。

私、歴史の授業は主に睡魔と戦っていたため、よくわからないんですが、ここは「屋島の戦い」の場なんだって!
 
 
行ってみてびっくりしたんだけど、お寺がたくさん!っていう言い方であってるのか?


お寺(たぶん屋島寺)の敷地内を通って展望台へ向かいます。私、前日に夜景も見に行ったんだけど、夜はガチ真っ暗で超怖かった…
 
 
途中、敷居高い系のお店もあったよ。

 
 
展望台まであと250m。水族館もあるんだね。

 
 
そして、道が開けて来たらゴールは目の前!!

↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!

3.昼も夜も絶景!!

スポンサードリンク

じゃ〜ん!!天気も良くてめっちゃ気持ちいい!!


 
 
遠くに見える島は、女木島(鬼ヶ島)と男木島。

 
 
であってるよね?自分の頭を信用できない

 
 
ちなみに夜もキレイだよ!!

↓このカメラで撮ったよ

4.この建物何だろう?

スポンサードリンク

絶景を眺めながら散策してたら、ガラス張りの建物を発見。

横に長くて不思議な建物。
 
 
無料で入れるようなので、入ってみた。

 
 
なんか…音の聞こえ方が面白い!!近くに人がいないのに、隣りで話してるように聞こえるの!!おもしろ〜い!!!

 
 
さらに進むと、展望台があったよ。

 
 
さっきの場所より、ちょっと上から眺める高松市内。最高だね♪

↓大容量12000mAhのモバイルバッテリー

5.暑い日はかき氷に限る

スポンサードリンク

展望台エリアには、ひと休憩できるカフェ?のようなお店もあります。

 
 
この日は、天気がよくてすごく暑かったので、とにかく冷たいものを体に入れたかったのでかき氷を食べることにしました。


 
 
あまおういちごカキ氷 600円

 
 
香川の讃岐、愛媛の東部に伝わる伝統菓子、"おいり"がトッピングされています。かわいい♡

シロップが濃厚で、氷もやわらかくておいしかった♪
 
 
昼も夜も楽しめる、この展望台。この日は休日だったので、たくさんのファミリーで賑わっていました♪てか、駐車場代の300円でこれだけの絶景を拝めるってすごいよ!!この展望台から高松空港までは1時間弱だから、最後の最後まで香川を満喫できるのも良き。
 
 
ということで、台風に始まり、絶景で終わった四国一周旅でした♪
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m