【東京】今年もシャンデリア健在!恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション!!(2018年)

2018年12月31日

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
昨年初めて行った恵比須ガーデンプレイスのイルミネーション
【東京】都内のイルミネーションスポット!恵比寿ガーデンプレイスに行ってきた
そっち方面に遊びに行ったついでに今年も見に行ってみました。

スポンサードリンク

土曜の夜に行ったので、とりあえず人はたくさんいました。

まぁ去年も金曜の夜に行ったので、同じくらい混雑してましたが。
 
 
恵比寿駅から駅直結 なので、案内板に導かれるがまま進むとあっという間に到着。まず最初に出迎えてくれるのがこちらのツリー。

ワイヤーがばっちり写ってますが…

オーナメントはシンプルでしたが、キラキラしていてキレイでした。

 
 
ツリーの前にはシャンパンゴールドに包まれた上質な空間が広がっていました。

キラッとさせて撮ってみました
 
 
足元にはレッドカーペット が敷かれていたんですが、人が多すぎて目に入らず( 一一)
 
 
シャンパンゴールドの空間を抜けると、待ち構えているのがラスボスシャンデリア

昨年もいらっしゃったこちらのシャンデリア、バカラ なんだそうですね。知らなかったー
 
 
ゴージャスでとてもキレイなシャンデリアなんですが、とにかく撮りにくい(;一_一)

ガラスの柱(枠?)がどうしても写りこんでしまうし、大きいゆえ全体を写すのが困難で、更に周りのイルミネーションと一緒に撮ろうと引いてみたらシャンデリアが明るすぎて白飛びしてしまい、明るさをシャンデリアに合わせたら周りが真っ暗でゴージャス感のかけらもない写真になってしまいました。
 
 
みんなしゃがんで撮っていたので真似してみたけど、、、

いまいちピンと来ない。てか去年と似たような構図。
 
 
こういうのはどういう構図で撮るのが正解なんでしょうか。 私を悩ますバカラのシャンデリア

 
 

恵比寿ガーデンプレイス

場所:東京都渋谷区恵比寿4丁目20番
期間:2019年1月14日(月/祝)まで
URL:ホームページ

 
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをお願い致しますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓今回使ったカメラはFUJIFILMのX-T1

↓レンズはXF35mm F2 R WR