【千葉県館山市】女一人旅!お釈迦様が○○になってるお寺ってどういうこと?(2022年6月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
千葉県館山市を探検中のわたくし。断崖絶壁のお寺を見た後は、【萬徳寺】に行ってきました!!

萬徳寺には巨大なお釈迦様がいらっしゃるのですが、そのお釈迦様が何ともビックリな状態になっていましてね。お参りの方法とかも初体験で、終始ビックリでございました。

↓YouTubeも観てね!

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 
 
萬徳寺の門をくぐったら、ちょっと生い茂り気味の道を進みます。


 
 
すると、案内板が出てきて拝観料を払います。


大人500円
 
 
チケットをゲットしたら、さらに奥へ。


 
 
お線香を頂き、いざお釈迦様の元へ。


「撮影はできればお参りの後で」とのことでしたので、この後の写真は全てお参り後のものになります。
 
 
ここでお線香をあげます。

 
 
そしてこの目の前には…
 
 
横たわっているお釈迦様!!

こんな姿のお釈迦様、見たことあります?
 
 
これは、お釈迦様の最期の姿なんだそうです。

 
 
お参りの仕方も少し変わっているので、私のように現地でプチパニックにならぬようここに書き残しておきます。(スタッフの方に尋ねれば丁寧に教えてくださいます)
 
 
【お参り方法】
1.緩い坂道になっているお釈迦様の周りを時計回りに3周する
2.3周するとお釈迦様の足の裏に到着する
3.足の裏の模様におでこを付けて、願い事をする。
 
 

萬徳寺

住所:千葉県館山市洲宮1571
時間:9-17(冬季16時まで)
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず