【韓国・釜山】海雲台で学んだレインボーケーキの正しい食べ方(2018年8月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
海雲台をウロウロしていましたら、清潔感溢れるカフェ を見つけました。


BILLY ANGEL
 
 
高級感漂うシャンデリア。

スポンサードリンク

早速入ってみると、ショーケースには色とりどりのケーキ が並べられていました。
 
 
超テンション上がる(*´▽`*)
 
 
どれにしようか悩んだ末、選んだケーキがこちら。

6色だけどレインボーケーキ(*’▽’)(7800ウォン/約780円)
 
 
ミルクレープ型のレインボーケーキです。

このレインボーケーキ、色んなところで見かけて気になっていたんです。まぁ、味はさておき見た目重視でしょうけど。
 
 
さてこのレインボーケーキ、食べ方 があったって知ってました?私達、食べる前に店員さんに指導されました(笑)
 
 
その食べ方がこちらです。

こうやってクルクル巻いて 食べるんだそうです。

素直な私達は一番上から下まで全てクルクル巻いて食べました。こういう食べ方をしなさいって事は、色によって1枚1枚違う味 ってことなんでしょうね。
 
 
うーん、まぁ…言われてみれば、味…違う……か?どうだ?皆さんの舌でもお試し下さい。
 
 
ちなみに飲み物は、ブラックティーとジャスミンティー。

各4800ウォン(約480円)

甘いものにはお茶が合うわ。入れ物はメイソンジャー ってやつですかね。
 
 
 
そして初めてのレインボーケーキを堪能してお店を出た後、私は気づいた。
 
 
このかき氷が目的でこのカフェに入ったんじゃなかったっけ??

ショーケースに並んだケーキを前にしたら、かき氷の存在なんぞどっかに行ってしまった模様( 一一)
 
 
チェーン店らしいので、またどこかで見つけたら今度こそかき氷を食べたいと思います。

 
 
 

BILLY ANGEL

住所:1394-379 Jung 1(il)-dong, Haeundae, Busan
最寄駅:地下鉄2号線海雲台駅から徒歩約5分

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
 


かさ張らない!!
↓コンパクトな折り畳みショルダーバッグ!


 
 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 釜山, 韓国 , , , , ,