【韓国・釜山】女一人旅!沙上駅で釜山名物ミルミョンを食べる!(2023年1月)

2023年9月3日

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

↓現地ツアーからWifiまで予約できる!


こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
久々の韓国・釜山!!最後に行ったのがコロナ前の2019年なので、3年半ぶりくらいです!!
 
 
海外旅行が解禁になった後、近場の国からリハビリを始めたかったので、韓国行きたいって思ったんですよ。でもその時はまだ入国の際にPCR検査が必要だったり、大使館まで行ってビザを申請しなきゃならないってことで断念。正直、ビザがこの先ずっと必要ってことなら、もう韓国は行かないって思ってた。
 
 
でもやっとPCR検査とビザがなくなり、K-ETAがネットから申し込めることになったので、行くことにしました!!おまけにタイミングよく、激安航空チケットをゲット♪
 
 
ということで、韓国旅のブログを少しずつ書いていこうと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合い下さい!!
 
 
↓YouTubeも観てね!


 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

 

1.沙上駅

スポンサードリンク

金海国際空港から電車で釜山市内へ向かうと必ず通る駅が、沙上駅。

↓金海国際空港から釜山市内までの移動についてはこちらに詳しく書いてます


 
 
この沙上駅で乗り換えて、西面や南浦など賑わっている街へ向かいます。必ずこの沙上駅で乗り換えるので、もう何度も来ている沙上駅ですが、駅から出たことはありません。
 
 
ということで、今回は沙上駅の外に出てみようと思います!!

↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!

2.空腹に耐えられず寄り道

スポンサードリンク

朝から何も食べずに釜山へとやって来たワタクシ。既にお昼も過ぎ、お腹は限界レベルでペコペコです。
 
 
この空腹を何とかすべく、2番出口のすぐ近くにあるミルミョン屋さんに行きました。

 
 
沙上草梁ミルミョン(사상초량밀면)

 
 
ミルミョンとは、釜山名物で小麦粉を使った冷麺です。でも一般的に食べられている冷麺より、麺が柔らかくて食べやすい印象。
 
 

沙上草梁ミルミョン

住所:81 Gwangjang-ro, Sasang-gu, Busan
時間:10-22
 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!

3.席に着くとヤカンが置かれた…

スポンサードリンク

早速店内に入ると、「好きなところ座って〜」って感じだったので、入口付近のテーブルを確保。
 
 
そしてすぐさま、ヤカンが置かれた。

なんだ?このヤカン。
 
 
水かと思って、注いでみたら…

白っ!!!
 
 
スープのいい香りがしてきます。

飲んでみると、ワカメスープっぽい味がしました。
 
 
ちなみに水はセルフサービスです。

韓国は水がセルフの飲食店が多いよ。
 
 
さて、ヤカンの謎が解けたところで注文しよう!!
 
 
私が食べたかったのは、ムルミルミョン(물밀면)

他にもビビンミルミョンや、マンドゥ(餃子)、カルグクスもあります。

物価高を心配してたけど、だいたい500円〜700円くらいなのでかなり良心的なお値段。これでも値上がりしたんだと思うけど
 
 
以前食べた時は、食べるお店によって値段に差がありました。芸能人が行くような人気店は高い



 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず

4.釜山名物ミルミョン

スポンサードリンク

ムルミルミョン(小) 6500ウォン(約650円)

この後も色々食べる予定なので、小サイズにしました。てか小サイズでもかなりのボリュームだよ!!
 
 
食べ方は冷麺と同じで、まずハサミを使って麺を食べやすいように切ります。


 
 
こんな感じにしていただきます。

本当にこれが正しい食べ方なのかは不明。
 
 
久々のミルミョン♡麺がツルツルでおいしい♪

味はちょっとピリ辛かな。
 
 
ミルミョンと一緒に出て来たのは、キムチではなく大根の漬物?みたいなやつ。

 
 
 
日本にある韓国料理店では、冷麺はよく見かけるけど、ミルミョンが置いてあるお店って今まで見たことないんだよね。なので、釜山に来たらぜひミルミョンを食べてみて欲しいです!!
 
 
↓このシリーズのカメラ、愛用中


 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m