【韓国・釜山】24時間営業が嬉しい!早朝フライトでも韓国の田舎料理が楽しめる!(2018年8月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
今回は帰りのフライトがお昼前だったので、朝7時半には宿から空港に向かわなければならなかったのですが、その前に最後の晩餐として韓国の田舎料理 を堪能してきました。
 
 
西面(ソミョン)にあるシゴルパッサン

なんと24時間営業 です!早朝フライトの強い味方!!しかも釜山だけじゃなくてソウルにもいくつか店舗あります!

スポンサードリンク

 
朝6時半頃行ってみたら、まだ店内はガラガラ。着席すると、メニューを見る間もなく店員さんが「コレでいいわよね?」的なジェスチャーで伝票を書き、ササっと奥へ消えて行った。。。
 
 
再び現れた店員さんが飲み物を置いて行ってくれました。

いきなり大きな器が置かれてちょっとビックリ。てかこれは何て言う飲み物なんですかね。
 
 
謎の白いドリンク を飲みながらしばらく待つと、たくさんの料理を乗せた台車をガラガラと押しながら店員さんがやってきて、パッパと慣れた手つきでテーブルに並べてくれました。
 
 
じゃじゃんっ!

田舎御膳 9000ウォン(約900円) ※1人の場合は10000ウォン

体に良さそうなものばかり。
 
 
サバの辛味噌煮込み 的なもの。大根もやわらかくておいしい。

 
 
豚肉たっぷりのジェユポックン

 
 
熱々のテンジャンチゲ

スポンサードリンク

 
もっと大きいの希望、ニラチヂミ

 
 
これは味噌汁 なのか?

 
 
そして私が一番気に入ったのは、、、
 
 
チャプチェ\(^o^)/

これでご飯何杯もいけちゃいそうです。
 
 
あとこれもテーブルに置かれて戸惑った…

一体何を巻けばいいんだい?何か巻く用じゃなさそうな葉っぱも混ざってるし
 
 
よくわからなかったけど、とりあえずおかずを一通り巻いてみました。結果、葉っぱとの相性は味付け濃いめのサバ が良さげ。
 
 
 
これだけの量を朝からゆっくり堪能できて大満足です。こういうご飯を毎日食べてたらもの凄く健康 になりそう。
 
 
 

シゴルパッサン(시골밥상)

住所:釜山市釜山鎮区釜田洞232-45
最寄駅:地下鉄1,2号線西面(ソミョン)駅1番出口から徒歩約10分
時間:24時間
休み:旧正月、秋夕

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
 


かさ張らない!!
↓コンパクトな折り畳みショルダーバッグ!


 
 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 釜山, 韓国 , , ,