【韓国・釜山】茹で豚料理”スユク”をお持ち帰りしてみたの巻(2018年8月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
釜山の飲食店でよく見かけた料理、スユク!

日本語訳の”獣肉”って物騒だな、オイ
 
 
スユクって聞き慣れない名前…。見た目はポッサム なんだけど、スユクって何?と思って調べてみたところ…
 
 
スユク…牛(豚)茹で肉の薄切り。
ポッサム…スユクと葉野菜を伴ったもの。

 
 
なんだそうです。(⇒韓食ペディア)
 
 
なるほどー!!茹で肉だけだとスユクなのね。だから看板も肉の写真のみなのか!(エノキっぽいのも写ってますが)
 
 
という訳で、スユクを食べてみることにしました。でもちょっと遅い時間だったので、お持ち帰り にすることに。
 
 
テジクッパ通り沿いにあったソムンナン テジクッパ

スポンサードリンク

お店に入ってお持ち帰りをお願いすると、店員さんが奥に行って作業開始。


 
 
……
 
 
………
 
 
既に茹でてあるお肉を詰めて渡されるだけだと思ってたんですけど、何かすごい手間かけてる?
 
 
待ってる私達、少し申し訳ない気持ちになるの巻。
 
 
そしてお店の人から渡された黒いビニール袋。

中身を出してみると、

大・量・祭!!
 
 
こんなに色々入れてくれてるとは思わなかった!これで小サイズ (20000ウォン/約2000円)ですよ!

そりゃ時間かかりますよね。すみませんすみません
 
 
美味しそうな茹で肉。(これは豚ですか?)

 
 
ちょっと冷めてしまったスープ。

 
 
巻き巻き用の葉っぱ。

 
 
そしてタレは3種類!

桜エビ?が入っているやつは少量でもしょっぱい!手前のやつはたぶんわさび醤油。
 
 
あと青唐辛子、玉ねぎ、ニンニクまで入ってました。
 
 
これを全て丁寧にパックしてくれたのかと思うと更に申し訳なくなった。すみませんすみません←2回目
 
 
でも最高に美味しかった です!大サイズでもいけちゃうんじゃないかっていうくらい良い食いっぷりの私達でした。
 
 
 
最後に思ったんですが、これって葉野菜を伴ってるからポッサムではなかろうか?
 
 
 

ソムンナン テジクッパ(소문난 돼지국밥)

住所:242-32 Bujeon-dong Busanjin-gu, Busan, South Korea
最寄駅:地下鉄1,2号線西面(ソミョン)駅1,3,5,7出口
時間:24時間
休み:年中無休(例外あり)

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
 


かさ張らない!!
↓コンパクトな折り畳みショルダーバッグ!


 
 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 釜山, 韓国 , , , , , ,